- ブログ(アフィリエイト収入)
- Webライター
- プログラミング
上記の仕事であれば、在宅で仕事ができます。
本記事ではHSS型HSPにオススメの在宅で出来る副業を紹介。その他、「HSS型HSPになぜ在宅で出来る仕事がオススメなのか?」についても解説しています。
在宅で出来る仕事を探しているHSS型HSPさんには参考になるでしょう。
それではさっそく解説していきます。
HSS型HSPはなぜ在宅で出来る仕事がオススメなの?
HSS型HSPに在宅で出来る仕事がオススメな理由は以下の通り。
- 自分のペースで仕事ができる
- 場所と時間を選ばない
- 人間関係に縛られない
以下でもう少し詳しく解説していきますね。
①:自分のペースで仕事ができる
在宅で出来る仕事は仕事量やスケジュールなど全て自己管理。
自分の体調や予定に合わせて柔軟に対応できます。
自分のペースで仕事を進められるので、行動を縛られることを苦手意識を感じやすいHSS型HSPにとっては大きなメリット。
体力的・精神的にも負担を少なく始められます。
②:場所や時間を選ばない
在宅で出来る仕事は場所や時間を選びません。
家に限らず、好きなカフェや図書館などで働く事も可能。また、仕事量やスケジュールに合わせて時間を調節できます。
③:人間関係に縛られない
在宅で出来る仕事は人間関係に縛られません。
というのも、基本的にはクライアントのみを相手に仕事をします。
必要以上に人間関係を作らなくて良いので、人間関係でのストレスが減ります。
「仕事は楽しいのに、人間関係で不満を抱えてしまって辞めたい…」という事態を避けられるので、安定して仕事を続けやすいです。
HSS型HSPにオススメの「在宅で出来る」副業は?
HSS型HSPにオススメの「在宅で出来る」副業は以下の通り。
- ブログ(アフィリエイト)
- Webライター
- プログラミング
以下でもう少し詳しく解説していきますね。
①:ブログ(アフィリエイト)
ブログは主にアフィリエイト(広告収入)で稼ぐ仕事。
初めてでも取り組みやすく、基本的な知識を押さえておけば簡単に始められるのが魅力です。
初期費用もPCを持っていればサーバー代・ドメイン代で計1〜2万円程度。
ブログは知識を身につけて行動するほど収益が上がる「努力成果型」の仕事。また、アクセス数が安定すれば収益も自ずと安定するので不労収入も作れたりもします。
自分の好きな分野で働きたい・将来的に自分の時間を確保したいHSS型HSPにはオススメです。
②:Webライター
Webライターはクライアントの意向に沿った記事を作成する仕事。
基本的な日本語能力と記事の書き方さえ押さえておけば、簡単に始められます。
初期費用に関してはPCを持っていれば無料で始められるのも魅力。
クラウドソーシングサイトに登録すれば、あとは案件を受注するだけ。
実績0だと文字単価0.5円〜が相場になりますが、仕事をこなすほど文字単価は増えていきます。
- 文字単価0.5円の場合:1記事あたり1000円
- 文字単価3円の場合:1記事あたり6000円
文章を書くのが好き・今すぐ稼ぎたいと思っているHSS型HSPさんにはオススメ。
まずはクラウドソーシングサイトで案件を覗いてみるのも○。
登録自体は5分くらいで終わります。
以下の記事で「Webライターで月1万を稼ぐ手順」について解説しています。
合わせて見ると参考になるかもしれません。
悩んでいる人「Webライターに挑戦しようと思うんだけど、どうやって稼げばいいの?」このようなお悩みにお答えします。結論、Webライターで月1万を達成するための手順は以下の通りです。 クラウドソーシングサイトに登録する[…]
③:プログラミング
プログラミングは主にWeb制作やアプリ開発などを請け負う仕事です。
基本的な知識や技術さえ身につければ1万円以上の案件を受注できるのが魅力。
ただし、勉強量が多く基礎を学ぶのに200〜250時間は要します。
その分リターンが大きく、1件30万以上の仕事を請け負うのも夢ではないです。
「スクールに通わないと学べない」なんてことはなく、独学でもOK。
まずは「Progate(プロゲート)」や「ドットインストール」など無料で学習できるサイトを利用してプログラミングに触れてみると良いと思います。
まとめ:HSS型HSPは在宅で出来る仕事を選べば負担を減らせる
HSS型HSPは感受性が豊かです。その分、組織で働いていると周囲の環境に左右されてしまうことも。
在宅で出来る仕事であれば自分のペースで働くことが可能。体力的・精神的な負担を減らせるので楽しく仕事ができますよ。
ここで本記事で紹介した「在宅で出来る副業」をおさらい。
- ブログ(アフィリエイト)
- Webライター
- プログラミング
興味を持った仕事があればすぐに挑戦してみましょう。
もしかしたら転職に巡り合うかも…?
副業で悩んでいるHSS型HSPさんの参考になると嬉しいです。