※本サイトではアフィリエイト広告を使用しています

初めてのリゾートバイトなら「大手」の派遣会社を利用しよう【失敗しないリゾートバイトの選び方とは?】

悩んでいる人
リゾートバイトをしてみたいんだけど、どの派遣会社を利用すれば良いのかな?

このようなお悩みにお答えします。

筆者のプロフィール。HSS型HSP。ブログ運営歴2年。リゾートバイトで日本周遊中。

HSS型HSP。リゾートバイト生活歴7ヶ月目。リゾートバイトに挑戦したい人のタメになる情報をブログにて発信中。

結論、リゾートバイトをするなら「大手」のリゾートバイト派遣会社さんを利用しましょう。
大手であれば、過酷な環境や条件で働かされるブラック職場に当たったり、トラブルや問題に適切に対処してもらえなかったり…ということはほぼ無いからです。

ただ、大手といっても派遣会社はいくつもあってどれを利用すれば良いのか悩みますよね。
本記事では、リゾートバイトで大手の派遣会社を利用するべき理由に加えて、オススメの大手リゾートバイト派遣会社を紹介。

一度読めば、リゾートバイトの派遣会社選びで迷うことナシ!
それでは解説していきます。

なぜリゾートバイトの派遣会社は「大手」を利用するべき?

なぜリゾートバイトを選ぶ際には「大手」の派遣会社を通して選ぶべきなのか、理由は以下の通りです。

  1. 紹介実績が豊富=トラブルが少ない
  2. ブラックな勤務先が少ない
  3. 好条件な求人が多い

以下でもう少し具体的に解説していきますね。

1.紹介実績が豊富=トラブルが少ない

大手の派遣会社は軒並み紹介実績が豊富です。
紹介実績が多いということは多くの人に利用され続けているということ。
つまり…トラブルが少なく信頼できる会社だと言えるんです。

2.ブラックな勤務先が少ない

ブラックな勤務先が少ないのも、大手派遣会社の特徴。
直接現地を訪れて職場環境を調査したり、求人内容を精査したりして、ブラックな職場や環境で働くことがないように配慮されています。

大手の場合だと名前が知られている分、何か大きなトラブルを発展すれば会社の名前に傷が付く出来事に…。
会社としてはその事態は避けたいと考えているからこそ、働きやすい求人のみを取り揃えているようです。
晴留
実際私は4回ほど職場を変えましたが、どれも人間関係や仕事内容など特に不満を感じる点はなかったです!むしろ働きやすくて「離れるのが嫌だな〜」と感じることが多かった印象。笑

3.好条件な求人が多い

大手の派遣会社であれば、好条件な求人が多くあるのも1つの魅力。
寮費、水道光熱費はもちろん、食費が無料だったり温泉利用やスキー場利用が無料だったり…と好条件な求人が多く集まっています。

参考:個人的にオススメなのはサポート面が充実している「ダイブ」です

大手の派遣会社…といってもどの数が多くあって「どれを利用すれば良いのかわからない!」と感じる方も多いはず。(私も実際そうでした。笑)

個人的にオススメなのはサポート面が充実している「リゾートバイトダイブ」!
その理由としては以下の通り。

  • 勤務先のトラブルに対して迅速に対応してもらいやすい
  • 勤務期間を調整しやすい
  • 勤務先のレビューや口コミが唯一見れる

もう少し深掘りして解説していきますね。

理由①:勤務先のトラブルに対して迅速に対応してもらいやすい

リゾートバイトダイブは、他の派遣会社と比較してトラブルへの対応の速さが特徴です。

リゾートバイトでは、
「寮が思っていたよりも汚い」
「職場の人間関係が険悪でとても働きにいけない」
など…と様々なトラブルがあるのが事実。

とはいえ、そこで担当者に相談しても取り合ってもらえなければ働き続けるしかありません。
もしくは、我慢できずバックれるという2つの選択肢に狭まれてしまいます

案件数や時給を気にするのも良いですが…折角遠くのリゾート地に来たのに仕事で楽しめないって嫌じゃないですか?
そのためにも、柔軟に対応してくれる派遣会社を選んでおくと後悔しません。

晴留
私も実際に「勤務時間が体調に合わないので勤務時間を変更して欲しい」と担当者に相談しました。
その結果、2日後から昼開始から朝開始の勤務に変更。ダイブのサポートは安心できるなあと感じました。

理由①:勤務期間を調整しやすい

ダイブであれば勤務期間を調整しやすいのも特徴の1つ。
勤務先のほとんどは2〜3ヶ月単位で働く場所が多いですが、相談すれば1ヶ月の短期間で働くことも可能です。

また、勤務中に急を要する用事ができて期間を短縮したい・退職したいといった場合でも快く取り合ってくれます。
もちろんその後も仕事は紹介してもらえますので、「仕事を途中で辞めてしまうと紹介してもらえないかも…」と不安に感じる必要は無いですよ。

理由①:勤務先のレビューや口コミが唯一見れる

ダイブはリゾートバイトの求人サイトで唯一勤務先のレビューや口コミが見れます。

レビュー記載画面。

画像引用元:リゾートバイトダイブ

上記は私が働いたことのある勤務先でのレビューです。
実際の勤務先の状況とほとんど同じようなレビューが載っているので、十分信頼できるものだと思います。

勤務先に迷っている方はレビューを参考にして決められるのが良いでしょう。

補足:リゾートバイト派遣会社は各々方針が異なるので複数登録しておきましょう

リゾートバイトを中心に求人を出している派遣会社はそれぞれ方針が異なります。
具体的に言うと、

  • 時給が良い
  • 案件数が多い
  • 特典が豊富

などなど。

ダイブに関しては、勤務前・後のサポート面に重きを置いている派遣会社さんなので、
「初めてのリゾートバイトで不安…」
と感じている方には特にオススメです。

他にも時給が高めの案件を扱っている会社だったり、とにかく案件数が多く揃えている会社だったり…と様々なので、派遣会社は複数登録しておきましょう。

まとめ:派遣会社は大手を選んでリゾートバイトを楽しもう

リゾートバイトは有名な観光地で気軽に働きに行ける唯一の方法です。
ただ、仕事を選ぶ前にきちんとした派遣会社を利用しないと、トラブルに見舞われたり満足できるリゾートバイト生活を送れなかったり…とリゾートバイトへ行ったことに対して後悔してしまうことも。

派遣会社は名の知られている大手の派遣会社を選びましょう
大手であればある程度サポート面が充実していますし、何よりトラブルに対して適切に対処してもらいやすいです。

最後に、本記事の内容をおさらい。

本記事のおさらい
  • 派遣会社は「大手」を選ぼう
  • 大手の派遣会社の中でもオススメなのは「ダイブ
  • 派遣会社によって特徴が異なるので、複数登録しておくと○

この記事を通して、初めてのリゾートバイトが楽しいものになることを祈っています!

初めてのリゾートバイトなら「大手」の派遣会社を利用しよう【失敗しないリゾートバイトの選び方とは?】
最新の情報を今すぐGET!